2013年

4月

22日

肌荒れ暴走2013(>_<)

ど~も~。美養部です。

 

熱すぎず、寒すぎず、過ごしやすい季節になりましたが、私の肌は再び暴走中(泣)

顔が荒れ、全身が痒い・・・

夜中に痒くて起きます、というより、起きたら、無意識に掻いている(>_<)

 

出来ることなら、頭の先からつま先まで包帯でグルグル巻きになって半年ほど冬眠したい気分です・・・

 

そんなこんなで、いつもの皮膚科へGO!!

 

現状を見せたところ、先生の頭に?マーク!?

 

冬になったら、痒くなるってことは乾燥性のものかと思いきや、

そんなに、肌は乾燥してないそうで。

腕とか足とか掻いてる場所を見る限りはアトピーでもなさそうで。

(大人になってからもアトピーになることあるそうですよ)

 

で、なんか候補となる病名を言われたんですが、まぁ、忘れましたが(笑)

とりあえず、血液検査で結果待ちです。ドキドキです。

 

そして、今回も薬もらいました。

リンデロン錠という飲み薬とテクスメテンという塗り薬。どっちもステロイドです。

ステロイドで治る訳ではないですが、

痒みが眠りを妨げてるってことで、早めに症状を和らげるためにはしょうがない。

 

リンデロン錠は炎症抑えて、肌が早くキレイになるようにって事のようです。

テクスメテンはステロイドレベルはなかなか強い方のヤツです。長期使用は避けようっと。

 

なんだかんだで、ステロイドの知識がちょっと増えて、

うれしくないですが、私の軟膏コレクションが充実していってしまっております・・・

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

05日

4月の『素肌の喜ぶ幸せレシピ』発表!!

オハヨーございます!美養部です。

 

4月の「素肌の喜ぶ幸せレシピ」のご紹介です!

 

春、八百屋さんやスーパーには旬の春野菜がどんどん並び始めました!!

そんな春キャベツ&卵を使ったレシピを2品ご紹介します。

 

私も最近知ったんですが・・・「鶏卵」にも旬があるんです!

その時期が、そう!今です。

 

では「旬の春キャベツと卵を使ったお料理をいつ作るの?」

・・・・・・

「いまでしょう」

って、このセリフも今が旬(笑)

 

もちろん、お弁当にもピッタリなレシピなので

お花見やピクニックにもぜひ作って持ってください!!

続きを読む 2 コメント
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ