4月 にんじんのロースト 蜂蜜レモン風味

洋なしのクラフティ

 

♡素肌を若く保たせてくれる人参♡

 

苦手なので、なにげにず〜と避けてきた食材です。

でも栄養素を見てしまうと、食べずにはいられないぐらい美肌になるための栄養素が

詰まっています!!

そしてなんと言っても、これから旬を迎える野菜のひとつです。

これは食べずにはいられない!ということで、眞奈美さんにレシピをお願いしました。

色んな食材と調理するのかな?と思っていたら、

人参オンリー!これにはビックリしました。

よくステーキの横に添えられている甘い人参、あのイメージしかなくて

作ったは良いけど、食べられるの?!と不安しかなかったですが・・・

1本食べてビックリ!!

デザートの様な優しい甘みで、人参のあの嫌な甘みを感じませんでした。

人参がこんなにもオシャレなひと皿になったのもビックリです。

人参が好きな方も、苦手な方にも召し上がっていただけると思います(^^)/

ぜひ、お試しください♡♡


  材料 /2人分

  ○人参・・・・・1と1/2本

 

【 A 】

  ○オリーブオイル・・・・・・小さじ2

  ○蜂蜜・・・・・・・・・大さじ1と1/3

  ○レモン汁・・・・・小さじ1

 ( ↑ バルサミコでもOK!)


  ○塩・・・・・・・2〜3つまみ

  ○コショウ・・・少々

  ○タイム・・・・・適宜

(クミン、コリアンダーなどでもOK!)


作り方

① 人参は皮を剥いて、縦4等分に切る。

  人参の存在感を出したい場合は2等分でもOK!

 【 A 】を混ぜ合わせておく。
  ①を耐熱皿に入れ、【 A 】を絡める。

※タイムがフレッシュな場合は、2枝ほど上にのせる。

 200℃に熱したオーブンで30分焼けば

    出来上がり!

材料いれてオーブンへ
材料いれてオーブンへ
もう完成!!
もう完成!!

眞奈美さんポイント 

 

30分と長時間オーブンに入れますので

焦げてくる様なら温度を下げたり、アルミホイルをかぶせるなどしてください!

少し焼き色(キャラメリゼ)がつくくらいが美味しいです♬♩


 

正直にんじん嫌いの私が食べられるか不安でした(>_<)

THEにんじんを・・・

 

30分、焦げることなく焼き上げることができ、ひとくち食べてビックリ!

デザートの様なひと品です。

はちみつの甘さとレモンのサッパリ感で、人参の嫌な甘みが消えていました♡♡

驚きです。なんの躊躇もなく人参を食べられます。

紅茶とも合いそうですが、フルボディのワインとも合いそう!と思いました。

それに、人参がこんなにもオシャレに変身するのもビックリです。

簡単、美味しい、オシャレ!言うことなしの一皿をぜひお楽しみください!



【人参の栄養価について】

 

人参に含まれるβカロテンは、抗酸化作用で紫外線に対抗する力を強めます。

体内でビタミンAに変わり、皮膚粘膜健康に保たせ血管を若返らせたり、

コレステロールを下げたり、肌を潤す効果美白効果育毛効果など

肉体や素肌、爪、髪の毛など、カラダのあらゆるところを健康で若々しく保つ成分がたくさん含まれ、アンチエイジング効果に優れています。

 

また、人参にはカラダを温める効果もある!と言われています。

4月といっても、まだ肌寒い日もあります。

そんなときは、人参を食べることは内側からカラダを温め、美容に繋がります!

このお料理「にんじんのロースト 蜂蜜レモン風味」はデザートの様に

優しい甘みで食べやすく仕上がっています!!


人参しりしりもそうですが、

今回は、行程を撮るポイントがあまりないんです(笑)

ほんとにほんとに簡単なんで。


にんじん×蜂蜜という未知の甘さをぜひ!!


会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ